ホワイトデーはすぐにやってくる

 


f:id:swak2415:20190211100755j:plain

 

 

2月はバレンタイン。

チョコレートをもらうのはいくつになってもうれしいものだ。春が待ち遠しいまだ寒さがきびしきこの頃、本命チョコでも、義理チョコでも、ばらまきチョコでも、渡されるときは、心がちょっぴり春めいて、うれし恥ずかし、ほっこりとできるものだ。

さて、バレンタインデーの1か月後にはホワイトデーがある。

そう、いただいた愛情や温情に感謝しお返しをする日でもある。もらった方は忘れてしまっていても、あげた方はよく覚えているから、ちゃんとメモでも取っておいて何かお返しするの、忘れちゃダメ!100円のチョコもらった人にだってちゃんと倍返しみたいにしてお返しするのよ、と昔、仲の良かった女友達が話してくれたのを思い出す。

さて、そのホワイトデーはすぐにやってくる。お返しが問題だ。

あんまり大げさで引かれるものでも、かといって心がこもっていないものでもダメだし、喜ばれるもの、使えるもの、ちょっとおしゃれ心のあるもの。

そこで、ある年のホワイトデーの前に思いついたのがオリーブオイルだった、たまたま、どこだったか、成城石井だったか、ガーデンだったか、輸入食材充実系のスーパーで見かけたのが少し高級なエクストラヴァージン・オリーブオイルのおしゃれな小瓶。キッチンにあっても決して邪魔になることはない、サラダにだって、パスタにだって、ピッツァにだって、生ハムやリゾットにタラりとしたっていい。

そう思い、何本か購入して配ったら、これがけっこう評判がよかった。

ということで、今年はホワイトデーに極上のエクストラヴァージンを送るのはいかがだろうか?というお話。

 本命チョコ返しには、ずばり、本命のすごいオリーブオイルがある。

ギリシアの伝説「モリア・エレア」だ。

いわば幻の別格エクストラヴァージン・オリーブオイル。なかなか入手がむずかしい。ギリシアの神々の雫とも呼ばれるその風味は、まるでしぼりたてのジュースのように凛として清廉。水のような感触の後にしっかりと一切雑味のない至福のコクと甘みがやってくる。かなりお高いけど、いままでのオリーブオイルの常識を超えることは確か。

お気に入りのキャンティでも開けてバケットにこの神々の雫を少しだけつけ口に持っていけばそれだけでもう完璧、あなたをギリシアの紺碧の風と空と海にいざなってくれる。ちょっとオーバーかな?

一本数千円のこのオリーブオイル。

私は最強最高のホワイトデーアイテムだと思うのだが・・・。

 

輸入商社はカテリーナ・トレーディング。電話注文可能。

HPはhttp://olivemoriaelea.com/

下記でも購入が可能。

https://www.elineupmall.com/info1/moriaerea/

 

f:id:swak2415:20190211100916j:plain